Portland Diary Part.2 | BEER BAR WILDZ

Portland Diary Part.2

昨日に引き続き 11月にアメリカの Oregon州 Portland に行って来たので、その旅日記 Part. 2 鉛筆

 

 

レンタカーを返してホテルにチェックイン後、既に17時過ぎだったので早速近くのBrewery へ。

 

 

Downtown エリアのホテルだったので周辺には、たくさん飲む場所があります。

 

 

観光名所的な本屋さんを横目にビールを目指します。

 

 

 

 

今回の旅は、Wi-Fi 持って行かなかったのでひたすら道に迷いました汗2

 

 

まずは、Dechutes Brewery行こうと思ってたら再び道を間違え近くにある10 Barrel Brewingに。

 

 

 

 

近くでなんかのフェスがあり店内は異常に混雑してます。

 

 

 

 

こんな混んでるブリュワリー見たことないぐらいの混みようでした。

 

 

 

 

バーでビールを買うのでさえも10分くらいかかり買った後もいる場所を探すのが大変。

 

 

Portland 初のビールは、Double SquishyっていうNew England Style IPAでめちゃくちゃ美味しく、しかも $5.5 という安さ。

 

 

 

 

醸造タンクが窓の仕切りがなく置いてあり、その横の席で飲めるというビール好きには、たまらない感じ・・・

 

 

 

 

Tap の数といい店のでかさといい、さすが本場は違います。

 

 

 

 

クラフトビールの人気ぶりに圧倒されまくりでした。

 

 

余談ですが Schooner EXACT のMattさんとお話した時、彼は、Portland出身だそうで『10 Barrell美味しかったよ~』って言ったら『10 Barrell は、Anheuser-Busch InBevに買収されたからもうクラフトじゃないよ。』なんて言ってました。笑

 

 

その後は、道の向かいにある Rogue Ales のTaproomに移動。

 

 

 

 

こんな近くに素晴らしいお店がたくさんあるなんて幸せ。

 

 

こちらも満席で大盛況でした。

 

 

 

 

持ち帰りのビールやグッズも売ってて色々買いたくなっちゃいます。

 


 

 

日本で飲んだことのない Promise Gone Aw-Rye IPA をいただきました。

 

 

 

 

量が多いけど安い。そして美味い。

 

 

Rogueで一杯飲んでからようやく僕の好きな Deschutes Brewery のお店へ。

 

 

 

 

Deschutes Brewery は、Bendって言う場所が本拠地ですがPotlandにもTaproomをオープンしています。

 

 

何も食べていなかったのでここでは、待っても席をキープしてゆっくり飲みたいと思い入店。

 

 

 

 

こちらもかなり混んでて30分くらい待つようでしたが待ってる間にバーでビールを立ち飲みできるので問題なし。

 

 

しかしどこ行っても20 Tapくらいあるのは、ホントすごい。しかもどこも混みまくり。

 

 

 

 

実質15分くらいで席に座れ、ようやく腹ごしらえ。

 

 

 

 

Deschutes ラベルのケチャップもありました。

 

 

 

 

Fresh Hop Nug Run っていう Imperial IPA 美味かったけど 9% あるのでやられました。

 

 

 

 

醸造設備もあります。

 

 

 

 

ここでは、3杯飲んでその後は、近くにある Fat Head's Breweryへ。

 

 

 

 

Fat Head's Brewery は、OhioをベースにするBreweryですがPortlandにもTaproomを2014年にオープン。

 

 

ですが今年の3月で閉店してしまうそうです。

 

 

その後は、Von Ebert Brewing というBrewery が開店するそうなのでこちらも楽しみ。

 

 

 

 

醸造設備もあり、ここのIPAがとても美味しくてかなりびっくり。

 

 

タップハンドルがすごい可愛い。

 

 

 

 

隣にいた常連のおじさんに美味しいビールを教えてもらって楽しい一夜でした↑↑

 

 

Call Me Big Hoppa & Fresh Hop IBUsive 美味かったなぁ。

 

 

今日は、ここら辺で バイバイ

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ