前ならネットマナーの話があれば横から口を挟み、

質問するインタビューモードに入ったり

それはこう言うものだと

ここで書いているものを披露していたのだが


よくよく思い返せば

わたしも彼らと同じ考えを持っていた時期があり

その時期があるから今の考えに至れたと思うので


その時期の その瞬間を 否定するのは

違うと感じるようになりました。

それからは最低限の質問はしますが

彼らのこの時期に不敬な事はせず

わたしの講釈を話すより

彼らの考察は考察を

静かに 静聴するようにしています。


最近、物事に白黒つけるより

大切な事に気付けたよ。

という事を報告するブログです。


そんな事をわざわざ報告するブログで申し訳ない。


寒い時期になりました。

さつまいもが美味しい時期です。