バイクもいろいろある | バルチャリ 自転車倶楽部

バルチャリ 自転車倶楽部

ブログ三重県北部を中心とした自転車愛好家の集まりです。
緩く走るの基本としていますのでヘルメットかぶって安全に走りましょう。



こんなんも乗っていたな!

88NSR  ロスマンズSP


凄く速いと思ったが

全然乗りこなせなかった😭

ガソリンはリッター7くらいでそれにもビックリしたもんだ、まあ死ななかっただけでも儲けもんかもね。


こないだのアメトークに

バイク好き芸能人ってのがあった


印象に残ったのがSMAPの草なぎさんで

ハーレーのナックル(第二次世界大戦中のモノ)を10台くらい所持しているとやっていた。

その草なぎさんは

「僕はバイク好きじゃ無いです、ナックルが好きなんです」 と言っていた。


それ聞いて納得する!


ハーレー乗っている人は

バイク好きじゃなくてハーレーだけが好きってのが

何割かでお見えになる。

マナー悪いのも

居るがそれは偏見でしかないと思う。


自分はバイク好き!

なので

ハーレーだけが好き

そういった考えの持ち主とはわかり合えない。

けど

草なぎさんのナックル好きを見ていたら

それも有りかなと思えた。

ハッキリとバイク好きじゃなくてナックル好き

と言っているんやもんな。



バイクは速いのがおもしろい

車よりスピード感は感じられやすい。

しかし

遅くても楽しいバイクもたくさんある。

特に

ハーレーって速くなくても味わいはあるんだろうなと思う。

それこそ

食わず嫌いではなくて乗ってみるもの良いんじゃないの?

けども残念ながら

もう私には財力がないのでダメだな😅


それとやっぱりハーレーも嫌いではないが

自分には合わないな

とも思える。


草なぎさんのナックル好き

ってのは好印象であった🤭


結局

自分が理解できるものは共感すれば良い

間違っていると思う事には否定しても良い

共感も否定も出来ないものは安易に否定せずに

まずは尊重するべきやとナックルで思えた。