1月13日(土) | バルチャリ 自転車倶楽部

バルチャリ 自転車倶楽部

ブログ三重県北部を中心とした自転車愛好家の集まりです。
緩く走るの基本としていますのでヘルメットかぶって安全に走りましょう。

午前8時 菰野町役場集合でお願いします。




水温上がりっぱなしのオーバーヒート寸前

この季節にそれはないやろ😣

冷却水入れてエアー抜きしてもダメ🙅


原因追及

ラジエター不良

サーモスタット不良

ラジエターキャップ不良

ウォーターポンプ不良

ヘッドガスケット抜け

といろいろ疑わしい🤔


まずは1番安いラジエターキャップから交換

したいのだが

無い無い無い

ネット、ヤフオク何処にも無い

類似品はあるが精度が悪い。

これが1970年代 旧車の悪いところ

ラジエターキャップが無いのならラジエターごと付けれる新しいのに交換するしかないんよな。


そこで駄目もとで高校同級生車屋にラジエターキャップを持って遊びに行った。

するとなんと幻のラジエターキャップがあった訳




おぉ〜

感度したなぁ♪(v^_^)v








水温もバッチリ👌

とりあえずオッケーなので暇な時にラジエター内をクリーニングしようと思う。

良かった良かった。


1980年〜1990年代の車はエアコン、コンピューターが弱い。

1970年代は冷却関係に困る事が多いかな?

けど単純なので良いな。


素直に治ってくれるポンコツが好きだ

今時の車やバイクはプラスチックぽくて味気ない

快適な車に興味ない

快適求めるならクソ寒いのに🚴‍♀️で会社に行かない

🚴‍♀️で旅に出もしない。


もうしばらくは古い車

古いバイク

古い自転車で楽しもう✌️


友達に🍰でも買って持って行こう(^◇^)。