箱根駅伝 | バルチャリ 自転車倶楽部

バルチャリ 自転車倶楽部

ブログ三重県北部を中心とした自転車愛好家の集まりです。
緩く走るの基本としていますのでヘルメットかぶって安全に走りましょう。



4年前の青学優勝写真です🏆

ゴール2キロ手前の日本橋高島屋前

何回観に行ったかな?

5回は行ったな♪(v^_^)v


この時も観客多かったけど

今年は凄い沿道の応援でしたね。


日本のツールドフランス🇯🇵

って言っても良いくらいの人気

100回大会

100回継続されると

ひとつの大会から

国の文化になると誰かが言っていた。

しかし、関東の行事であり三重とか西日本では📺で観るものでまだピンと来ないのかも知れないね(関東と比べて)


10年前の柏原が走った箱根山観戦

これは凄く良かった。

寒い中我慢して沿道で待って…

ヒルクライムで下から歓声があがり

近づくにしたがい大きな歓声になって

柏原が現れた時は凄く興奮したな🤩

鳥肌がたった!



10年前の写真でボケているが

カメラの向こうが柏原🏃


それでも今より観客少なかったんやと思う。


それと

5区を走る選手が10年前と比べてレベルが今では全然違う

多くの選手がバテバテのバタバタで走っていたが今では殆どの選手がまずまずのタイムで走っている、すごい事。


我が家には国学院大の旗がある。

自宅から100メートル離れた娘の友達の兄が

国学院大で箱根駅伝を走った。

その時に貰ったんやね

箱根駅伝走ったって素晴らしい事👍


長距離を軽やかに走れたら気持ち良いやろな👟

自分は長距離苦手😣


そのかわり短距離は走れるので

今年こそマスターズ陸上で結果を出したい。


新年の夢です!