八展に参加 | 波瑠丹誠仁の雑記録

波瑠丹誠仁の雑記録

Yahooブログのサービス停止により、引っ越して参りました。日々の出来事、模型、漫画、アニメ、甘いもの、旅行のことなどなど・・・

 ちょっとMS406が遅れています。

 コックピットを組んでシートベルトを追加、計器盤は黒地に白でメーターを描きました。

 内壁は何もモールドがないのでプラ棒とプラバンの端切れでディテールアップ。

 そして、15日土曜日と16日日曜日は八王子の「東京たま未来メッセ」で「八展」が行われました。

 2015年から開催されていますが、参加するのは今回が初めてです。

 多くの見学者が来場して賑やかでした。

 全体の様子はこんな感じでした。

 我々模型サークル ノンストックの卓です。

 ノンストック名義でフリーマーケットにも出店しました。

 楽しいひとときでしたけど、気なったことがひとつ。

 

 展示作品の大半がキャラクターものなのです。

 半分近くはガンダム。

 ほかにはダンバイン、ザブングル、マクロス、ゴジラなどなど。

 スケールものは飛行機・AFV・車・艦船を合わせても全体の1割にも及びません。

 そんな状態なのでうちのサークル以外は写真を撮っていません。

 来年も参加するつもりですが、疎外感は否めません。

 さぁ、気を取りなおして明日からまたMS406を作りましょう。

 11月の展示会に向かって。