ウユニ塩湖 | 美琴 すばるのブログ

美琴 すばるのブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございます(^_-)


本日は僕が死ぬまでに行きたい場所!

とゆう事で


ウユニ塩湖を紹介します☆


はい、ただの自己満ですね…(笑)


でもめっちゃ!ヤバい所なんですよ↓↓







ウユニ塩湖は、ボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど進んだところに位置する、広大な塩の大地です。
都市ウユニは、ボリビアの首都ラパスから約550キロメートルのところにあり、これまでは車での移動手段しかなかったのですが、2011年7月11日空港が開設されたことにより、飛行機による移動が可能となりました。

11月後半~3月ごろの雨季になると、表面に数cmから50cmの水が溜まり、太陽の光に反響して鏡のような美しい姿をみせ、その壮大で神秘的な風景は「天空の鏡」と比喩され、旅行者に驚きと感動を与えています。
乾季になると、表面の水は殆ど干上がり、塩の結晶がむき出しになります。地表には格子状の模様が広がり、雨季とは違った姿をみせます。


某サイトからコピーしました(笑)


夜になると…







幻想的です(*´ω`*)


曇りの日でも…







うーん、素晴らしい!







夕方でもこの絶景(>_<)






もはや、どこが地面かわかりません!


天国に来てる気分を味わえる
と行った人は、

みんな口を揃えて言ってるみたいです♪


とゆう事で
本日は、すばるの自己満blogでした(>_<)笑


10月の初日頑張って参ります!


でわでわ


グループM
アダム1部 美琴すばる

ラインID→barutan0109