令和のはじめに確認!看護師としてのキャリア目標をもてていますか? | いま看護師に伝えたい資格を活かしたキャリアの話

いま看護師に伝えたい資格を活かしたキャリアの話

食と生を支えるコンサルタントナース、
認定看護師、専門看護師として
専門性のある看護を組織外から届ける、
看護師のブログ

こんばんは。

看護の専門家の起業を支援する、

コンサルタントナースの

西 依見子(にし えみこ)です。

 

 

 

いよいよ年号がかわりますね。

しかもゴールデンウィーク真っただ中。

 

どのようにお過ごしですか

私は、病院との契約が多いので、

いつも通りにお仕事をさせていただいてます^^。

 

 

 

 

++++++++++++++

 

令和のはじめに確認!

看護師としてのキャリア目標をもてていますか?

 

++++++++++++++

 

 

3月、4月があっという間、

毎日の仕事に精一杯・・・

でも毎日頑張っていたら、

キャリアは成長しているよね・・・

 

 

 

 

このような思いはありませんか?

 

 

 

確かに、

日々の努力は、

次へのステップにつながり、

看護師としてのキャリア形成の

役にたちます。

 

 

では、

今のままの日々の努力を重ねた、

3年後に想像できる、

あなたの姿にワクワクする

でしょうか・・・

 

 

 

 

 

もし、

あんまり変わってないかな・・・

職位は上がっていると思うけど・・

だけど、ワクワクした姿ではないかも・・

 

 

 

このように思うなら、

とても時間がもったいないですよ。

 

 

 

 

 

 

このように未来の姿にワクワクしないのは、

あなたの具体的な方向性の軸が

定まっていないことにあります。

 

 

 

 

 

この軸は、単に、

看護部長になりたい、

訪問看護ステーションを開きたい、

起業いたい・・・

だけでは、難しいんです。

 

 

なぜなら、

あまりに漠然としていて、

日々に何を大切にして、

看護師としてキャリアを積んで

いけばいいか、

みえてこないからなんです。

 

 

 

 

 

 

そこで大切なことは、

 

具体的な

どのようなことで、

どのような人の役にたって、

どのような世界をつくりたいか

ということです。

 

 

 

 

ぜひ、

令和がはじまるにあたり、

あなたの看護師としてのキャリアの

具体的軸を考えてみてくださいね。

 

 

 

専門性を活かした看護で、

役に立つ世界を、

起業という形でつくりたいと思われるかたは、、

こちらにご相談ください。

 

 

現在、次の個別相談日程は未定ですが、

日程が決まり次第お知らせいたします。

▼▼「看護で起業の可能性がわかる個別相談」▼▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/taste-and-see

Taste&See 西 依見子(にし えみこ)

食と生を支えるコンサルタントナース