あるsnsに一番くじでのことを投稿した。


子どもの為に引いたけど

順番待ちしてるらしき方がいた。


子どものために全て引いてもよかったが

譲り合いの精神で譲ったつもりだった。

その方のあとにもう一度引くつもりで。


コメント欄には、一番くじは早い者勝ち。

子どもの為に全て引けばよかったのでは?

これやから子持ち様は。

今日一、不愉快な投稿。

などの言葉が並んでいた。


私の書き方も悪かった。

譲り合いの気持ちだったけれど

今の世の中、そんな気持ちは必要なく

自分たちだけを優先し

自分たちさえ良ければいいのかなって

悲しくなった。


子持ち様だなんて、全く思ってない。

欲しいものは大人も子ども同じ。

けど、自分さえ良ければいいとは考えられない。


確かに早い者勝ちなんやろう。

それはわかるけど、、、


私の考え方はそんなにも不快に

感じられるものやったんかな。