あるsnsに一番くじでのことを投稿した。
子どもの為に引いたけど
順番待ちしてるらしき方がいた。
子どものために全て引いてもよかったが
譲り合いの精神で譲ったつもりだった。
その方のあとにもう一度引くつもりで。
コメント欄には、一番くじは早い者勝ち。
子どもの為に全て引けばよかったのでは?
これやから子持ち様は。
今日一、不愉快な投稿。
などの言葉が並んでいた。
私の書き方も悪かった。
譲り合いの気持ちだったけれど
今の世の中、そんな気持ちは必要なく
自分たちだけを優先し
自分たちさえ良ければいいのかなって
悲しくなった。
子持ち様だなんて、全く思ってない。
欲しいものは大人も子ども同じ。
けど、自分さえ良ければいいとは考えられない。
確かに早い者勝ちなんやろう。
それはわかるけど、、、
私の考え方はそんなにも不快に
感じられるものやったんかな。