自信をつけるには。 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

自分を信じてって

よく言われるけど、


果たして

自分を信じるって

どうしたらいいの❓


自信なんてない。

自信なんてもてない。


別に理屈や理由なんて

要らないんだけどねえー


ただ信じてあげてほしいんだな、

自分のこと。ラブラブ


ここまで 来たことを

ここまで 生きてきたことを


ここまで 命を運んできたことを


ちゃんと ねぎらって褒めてあげてビックリマーク


それは ホント

すごいことなんだよー照れ


めちゃくちゃ

素晴らしいことなんだから〜おねがい


それから 

誰かの言うことなんて

聴かなくったってイイから、


自分の声を

ちゃんと聴いてあげてほしい音譜


自分の身体の声も心の声も

ぜーんぶラブラブ


自分がやりたいこと、望み、欲求も 

ちゃんと 満たしてあげて。


自分が決めたこと、

ちゃんと やり遂げてあげて。


それは、ホント

小さなことからで良いんだドキドキ


自分が自分に

自然に感謝が湧いてくるからウインク


自信も だんだん

自然についてくるはずだから。


自分の願いは、自分が

叶えてくれるんだと


信じて感謝がわくんだよ。


自分との約束飛び出すハート

生まれる前に決めてきたこと。


思い出せるかもしれないよん口笛