全受容② | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

パッと 目を開けてびっくり

そこにある目の前の現象は、

すべて 自分の中の投影である。


反対に 目を瞑れば もう

強制的に自分の中にしか

意識が向かないように出来てて。


世に云う不思議現象も

(守護霊とか宇宙人とかご先祖さまとか)


彼等の集合体の先端?末端?である

自分の不認知部分であり、


つまりは、

それらすべてさえも

自分の一部であると言える。


だから

認められない、受け入れない

信じられないなんて


あり得ない〜笑い泣き


自分の一部。

自分の中の投影。


だって もう

そう、なんだもん口笛


上手くいかない現象から、

また他者との比較から、


否定したり、責めたりなんて

しちゃダメだってえ〜チュー


ひとは、5%の顕在意識の思考に

揺さぶられて


劣等感や無価値感、罪悪感が

産まれ、


悩み 葛藤を抱えてしまう。汗


いつでも

自分の中で 闘っているんです。


受け入れられなくて、ね。チュー


まずは 根拠なく

受け入れてみてほしいラブラブラブラブラブラブ