持て余してない? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

周りには感謝してる。

愛する人がいて

愛されていることも知っている。


みんな 優しい。ラブラブ

みんな いい人。ラブラブ


困ったときに

助けてもらって恩も感じてる。


色々なんでか

上手くいっているのも

有り難く思ってる。


居心地だって悪くない。


何の不満も無いはず。


足るを知るという言葉だって

重々承知だ。えー


でも でも

それでいいのかいはてなマーク


ただ生温い時間だけが

過ぎていってないはてなマーク


時間だけではない。

エネルギーレベルの話だよんニヤリ


確かに幸せだ。音譜 


何の問題も起きてはない。


だが。。。


それでいいのかあ笑い泣き


ひとは 何の理由もなく

飛び出したくなることがあるらしい。


何の不満もないのに

いまを壊したくなるときが

あるようだ。びっくり


現状に満足して堪能していれば、

それでいいんじゃないのか。


わざわざ

先の見えない、何の保証もない世界に


足を踏み入れる必要なんて

どこにもないのに。


誰もが ではないのだろう。


トップランナー組のビリにつくか、

次のランナー組のトップでいるのか。


どっちがラクはてなマーク


自分はどうしたいはてなマーク


誰かの言うことだけ

聴いてたら、安泰だはてなマーク


果たしてラクちんかはてなマーク


自分で自分を動かしてないで

ただエネルギーを持て余してたら、


確かに病みます。チュー


才能 能力 生命力 

体力 気力 意思力


時間だってそう。


自分を

精一杯生かしてやれって


私の中が言ってます〜爆笑