真実は何処にある? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

かつて 話題になった
ネス湖の恐竜ネッシーの写真は、
偽造されていた、、

ドラえもんに出てくる、
ツチノコの話は、本当か?

世間を騒がした口裂け女は、
果たして 存在したのか?

上野の銅像 西郷どんは、
実物とは全然違うらしいし。

南京大○殺も事実を知らない
他国のジャーナリストのガセだとか。

小魚を食べれば、
骨密度が上がるって?

東大に入る子は、みんな
朝食を抜かないんだとか?

昨今のニュース、情報、
芸能人のゴシップだって

いったいどこまで真実なのか 
わかったもんじゃない。チュー

本当の真実、事実なんて

実は、みんな知らされて
いないのかもしれないなあ。

みんな いい加減やし。
嘘ばっか。笑い泣き

いや、そう語る人が
そう信じているということしか
真実ではなくて。汗

過去の栄光、未来展望、

何もかも いま
何も存在すらしていなくて。

本当に 経験したのか。
しなかったのか。

あの人がしたこと。
わたしがしたこと。

そんなことも
いま 此処には何にも関係なくて。

その人の頭の中にしか
その記憶もないし、

てことは、リアルでもなんでもない。

ただのファンタジー音譜

真実も また現実も 事実も
いま しか存在しない。

いま 目の前にある。
いま 感じている。

ただ それだけが真実なんだな。おねがい