損した!得した? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

あの人の為に
いろいろしてあげたのに
お礼もお返しもないわあ。

ああ損した〜あせる

保険に長年入ってきたけど、
一円も 貰ったことがないわあ。

損ばっかりや〜あせる

せっかく 心配して
遠くまで逢いに行って来たのに
全然 喜んでくれへんねんなあ。

無駄骨だったわああせる

高い授業料払って
大学院まで行かせたのに

いまフリータやねんて。

もう全額返してほしいわああせる

あんたの言うこと聴いて
ついてきたのに

遠回りさせられて
道に迷って しんどいだけ
やったわあ。

ホンマ最悪やわあーあせる

。。。。。

ホントにそうかなキョロキョロ

ホンマに損した〜って
思ってるはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

それ、あなたがやりたくて 
そうしたんじゃないの?

実は
あなたが損した〜と
思ったってことは、

きっと誰かは得してる音譜

その方がタイミングも
よかったのかもしれません。ウインク

損するって
お祓いの意味もあるんだよ。
(浄化)

だから?
どこか清々しい気分
にならないかな。ニコニコ

お金だけじゃなく、
労働 労力 時間 愛情 思い遣り
気遣い 手間 苦労。。。

ひとは、目に見える
見返りや報酬が無いと
損したと思いがちだけど。

そんなことはないおねがい

そうすることで
あなたは、健康であったのだ。

そうすることで
お金の循環ができたのだ。

そうすることで
あの人は 助かったのだ。

愛情や思い遣りも
ちゃあんと伝わっているから。

いつか 忘れた頃に
お返しがくるかもよんラブラブ

裏を返せば、損した〜は、
損するだけの得があったということ。

時間があった。
力があった。愛情があった。
お金があった。。から。

そう 考えれば

そこに 変に執着する必要は
もう無いよね。照れ