思考は止めて | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

とにかくとにかく
今すぐ 思考は止めて❣️

いつまでも
ウダウダ、モンモン
ウンウン、キリキリ

今 目の前にないこと。

今 どうしようもないこと。

自分以外の誰かのこと。

ずっとずっと
考えてたってしゃあないやろ笑い泣き

も〜〜やめやめじゃああせる

まだ来ぬ未来のことも
過ぎ去った過去のことも

も〜〜いいじゃないかああせる

でも ついつい考えちゃう。

頭から離れないで
困っちゃうときは、

ひとまず 深呼吸して。音譜

自分の呼吸を意識して。
自分の呼吸に集中するの。

だんだん落ち着いてくれば、

次は、なんか飲もう。
好きなもの、食べよう。

自分のためだけに
料理をしよう。

身体が喜ぶから。ラブラブ

それから、

好きな動画観よう。
好きな音楽聴こう。
好きな漫画読もう。
好きなゲームしよう。

趣味にハマるのもいい。ドキドキ

心が喜ぶから。口笛

片付けし出して
止まらなくなってもいい。

頭を使わないでできる、
毎日のルーティンをこなそう。

自分をキレイにしてあげよう。

それから、思う存分
ゴロゴロしよう。てへぺろ

思考は、時に感情の暴走を
止めるブレーキになる。

それはそれは、必要なんだけど、

本当はね。

そのブレーキがなければ、

人は、ちゃんと人生
上手くいくようになってる。ニヤリ

潜在意識が、
本当の自分が、

ちゃあんと導いてくれるんだ。

自分の生きる道に。
自分らしく生きる道に。

ブレーキばっかりかけてたら、
そりゃあ、進まないよーチュー

出来るだけ、
もう今すぐにでも

思考を止めたなら

もしかして、
きっとその先に
望む未来が待ってる。。

かもしれないようおねがい

半信半疑でいいから、
今すぐ 思考は止めなさい❣️

好きなことしなさい❣️
いいね爆笑