愛されているから | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

他人を許せない。

 

腹立つ人、

憎い、嫌いな人がいる。

 

。。。は、自分のこと、

なんだ。キョロキョロ

 

自分を許せない。

 

自分が腹立つ、憎い、嫌い。

 

でも、大丈夫。照れ

 

目の前に現れたその人は、

貴女が そんな自分に

気付くために現れたのだ。

 

そして、貴女を救うために

そうなったのだ。

 

そう。

 

つまり。

 

矛盾?してるようだけど、

貴女は、すでに愛されている。ラブラブ

 

貴女から、

本当の自分から、

 

ちゃんと愛されているんだよ。おねがい

 

やめることになったのも。

病むことになったのも。

別れることになったのも。

一人ぼっちになったのも。

 

ぜ~んぶ、貴女を守るためなんだ。

 

そのままでは、やばい!

救わなきゃ!って

本当の自分が起こした現象なのだ。チュー

 

貴女に思い出してほしいから。

 

貴女は、

愛されるべき存在だということを。

 

貴女は、そのままで すでに

愛されているってことを。

 

貴女には、ちゃんと

一番の味方がいることを。

 

だから、自分を信じて。ニコニコ

 

自分を見て。

 

自分の感覚を研ぎ澄ませて。

自分の感情に向き合って。

 

すべては、すべての現象は、

自分から生み出されている。

 

貴女は、何だって できるし、

何にだって なれる。

 

すべては、ここ(=本当の自分)から

始まっているのだよ。