テンション上げて | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

とにかく
自分の気分(テンション)を
上げることにフォーカスして

毎日生きていこー爆笑

それでもなあんか
落ち込んでしまう時は、

そんな自分を
ごまかさないで

ちゃんと認めて
しばらく感じ切ろう。

んで、
いま私どうしたい?

と自分に問うのだ。ニヤリ

気分転換したいなら、

最近食べてない、アレを
買いに行こう❣️

しばらくぶりのあの人に
連絡とってみよう❣️

身体がダルイなら、
いろんなやること諦めて

とことん休んじゃえ❣️

それから、思いっきり
遊んでみよう❣️

誰かや世間の顔色ばかり
気にしてたら、

あれしなきゃこれしなきゃ
と躍起になってたら、

ホントに病気になっちゃうよ。

頭の中は、
お花畑でいいのさ。口笛

どうしても
やらなきゃいけない、
行かなきゃいけない?
仕事や学校も

そのなかで

ささやかでいいから
楽しみを見出して

テンション上がること
是非探してみて。

本当にやらなきゃ
いけないことって

そこ!

なんだな。ウインク