すべては振動 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

昔、捨てられた家電
いわゆる廃棄ゴミを見て

悲しくて切なくなると
つぶやく不思議君がいた。

その頃の私は、とても
共感することができなくて

ただただ
"なんやこの男、変な人〜汗"
としか思えなかった。チュー

今ならなんとなく?
わかるような気がする。

この世のあらゆるものは、
粒子でできており、
電子を帯びているんだから。

生き物だけじゃなく、
自然、人造物すべて。
森羅万象。

それらは、体感は無くても
確かに振動、波動が出ている。

エネルギー、波動って
スピリチュアルな言葉だと
ずっと偏見があったなあ。

科学的なのね。ウインク

だから、わざわざ
何かを生み出さなきゃなんて
また社会に貢献したいとかも
必要なくて。

みんな、
そこに存在してるだけで

周囲に何かしら
影響を与えてるもん、
なのですね。おねがい

そして、
その振動が安定している、
均衡なリズムを保てるモノに
場所に人々は集まるそうな。

そうか。そこを
パワースポットと呼ぶんだ。口笛

人なら、癒し系とか
落ち着くとか言われるタイプ。

その人に会うと なんか
安心できる、ほっこりする。
元気をもらう。笑顔になる。

特別なことしてなくても
楽しい、嬉しい、みたいな。

また、つい会いたくなる。照れ

感情も 情動、鼓動、
振動(バイブレーション)だしね。

何かしら周りに発してる。
影響を与えてる。

てことは、
反対もあるんだな。

怒り、悲しみも
ってことだ。ガーン

伝わるんだ。
感じるんだ。

この世の万物から
発する振動が。。。