”自称「自由の国」アメリカにも実はある「同調圧力」について” | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

たかがジーンズ。
されどジーンズ。
私も学生時代は、年がら年中
ジーンズで👖過ごしたものです。

も〜吐きっぱなし。爆笑

だって、とっても
ラクちんやったし。音譜

あと、トップは、
Tシャツかポロシャツ
何枚かあれば充分やんか。

弁当だって、
それまで6年間、
毎朝作ってたから?

もうイヤだあーって
なってたしな。チュー

私、アメリカ行けば
良かったんかな。おねがい

でも、それを
強要される風潮は、
やっぱり無理だわあ。あせる

自由の国って、
誰にとっての
自由なんだろな。えー

考えさせられる。。。

卒業旅行で、アメリカ横断
したけど、

日本人に対しての差別意識。

ビシビシ感じて
イヤだったこと、思い出したよ。

食べ物は、
何もかも不味いし。笑い泣き

全然 憧れの国、
じゃないじゃん。あせる

大学の在り方、
女性の社会進出。。

日本が、参考にしたい、
素晴らしい所もあるけれど。

見せかけの
自由と平等なんて、

。。。もう、
いいんじゃないかな…
(何が汗)