天敵と結婚する | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

結婚相手との関係って

 

過去世からの因縁だったり、

宇宙の法則からのソウルメイトだったり、

捨ててきたもう一人の自分だったり、

 

いろいろ言われているけど、

私の場合は、もうこれが一番しっくりくるな。

 

まさに ”天敵” おーっ!

 

割と どんな人とも 合わせられると

思っていた私が、本当に手を焼いた相手。。。

 

世界でいちばん相性の悪い人と 

結婚しちまったのでは? と思ったモンね。笑い泣き 

 

なんで こんなに 真逆な価値観やねん! とか。

理解したくもないし、できない・・・無理やし。

 

ええように言えば、

補完し合ってるのかもしれないが。

 

出逢ったころのこと、しばらくして

聞いたことがあって、

 

私のこと、”なんて空気の読まない、いやな奴なんだ”

って思ったらしい?うーん

 

(結構 自由に生きてたんやな~そのときはにやり

 

彼にとって 自分がこんな奴ではダメだって

それまで 頑張って生きてきたからこそ、

”そんな奴” に惹かれたんだな、ふふラブラブ

 

私にとっては、これから社会に出て、

大人として 生きていくために 

必要なもの(常識や社会性ってやつ)を

彼に 叩き込まれたってわけか。ぶー

(無かったんかあい)

 

それから どんどん私は ストレス(=脂肪)を

体内に 蓄えてきて~。アセアセ

 

なのに 夫は、逆に 退職したり、

ゴルフや熱帯魚などの 趣味にはまって、

どんどん自由に生きることを選択していった。。。

 

 

『否定して 認められなかった 相手のことを

自分の中に 受け入れることを 許可していく。』

 

それが ”結婚” なんだね。ニコ

 

結婚生活が ”人生の学び”だといわれる所以だ。

(人生の墓場だともいわれるけど)

 

それだけ 生き方・価値観が変わるってことだよね。

成長させられるというか 覚悟がいるっちゅう。。。

 

 

・・・・・だから 別れるときは・・・・・

 

その学びが ”修了した”とき なのかも。。。

 

お陰様で もう、充分成長させてもらったよ。

ありがとう! お疲れ様。

 

この世での あなたの使命は終わったから、 

もう あの世に帰って来い という神の采配?

 

そして その ”別れ” こそが、

もっとも 大きな学び(=意味がある)

なのかもしれない・・・何かに 気付くために。

(仕上げの修了テスト?)

 

答え合わせは、あの世でね。。。

 

まおさん、安らかに。。。