春よ!来い! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

用事がないと

基本 外出しないんだけど、

車って マメに乗らないと 

すぐバッテリーあがっちゃうんだよね~。ショボーン

(過去 数回経験済み・・・)

(車が古いから?地域柄 寒いから?)

 

だから、ちょっと遠めの 

スーパーと ATMがあるところまで、

これまた、珍しく 日のまだ明るいうちに

出かけてみた。

 

ああ~時間的に~下校時間かあ。。。

今週から 学年最後の 三学期が

始まったみたいね。

娘と似たような 制服も見かけて。キョロキョロ

 

なんか~切ない気持ちが~あるんだなあ。

なんで こうなっちゃったんだろう。。。

 

” 切ない ”って 字のごとく

やっぱり、心 気持ち 引きずってる状態を

意味するんだよね。

 

すっぱり 割り切れてないっていうか、

未練たらたら~たらたらり~ていうか。ガーン

 

もう そんなこと思っても、

しゃあないねんけどねん。えー

 

最後に 近所の 幼馴染の子が 

ただいま~って言いながら、

自宅の門入っていくのを 目撃しちゃってさあ~。

普通に 元気に 高校通ってるんやんなあ。

 

それで、この悶々よ~。はあ~。

 

同じ年の子がいる 友人達の年賀状に 

『受験で 親のほうが 緊迫しています』

って 書かれててさ。

今週末は、共通一次?もあるようで。

 

私も 今頃きっと そうだったろうなあ、

三年前も そうだったもんね、確か。笑い泣き

 

割と 基本的には 

引きずらない性格 なんだけどね。おねがい

 

春先までは、消えてなくなることは

ないんだろうなあ。。。こんな気持ち。

 

まだまだ 冬もこれからなのに。

春がこんなに待ち遠しいなんてね。

 

ああ、早く 来い来い は~るよ 来い♪照れ