成人式の振袖 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

この連休に 各地域で

行われた 成人式の様子が

ニュースで 報道されてるね。ニコニコ

 

テーマパークや、観光名所での

イベント形式も あり、

実に 様々で ユニークなところも

増えてる。

 

定番の?壇上に上がって 

大暴れの ところもあって、

あれって 毎回 同じ人たちじゃないよね?ガーン

 

花魁風や、アニメのコスプレ?みたいな

派手で 煌びやかな 衣装も

まあ、なんとも 個性的で 

一生懸命 自己アピールしてる感が

かわいい。。。?チュー

 

うちも、振袖販売店の

パンフやダイレクトメールが 

毎日のように 幾つか ポストに 入ってる。

 

19歳で 作るもんらしいが、

私のんがあるんやけどなああ。。。ニコ

 

高かったから~もったいないわ~。

三回しか着てないっちゅうねん。

でも、私の好きな色・柄じゃないのよね。

 

父が、近所の営業のおばはんに

ごり押しされて 買わされてた、一番高いやつ。

 

私は、赤いのが良かったのに。。。

真逆の色 緑色なんて、渋すぎるう。ショボーン

 

娘も、そんな地味な色 嫌やあ。

 

そうやんな。しゃあない、姪っ子の

赤いのん 借りるかな?

 

レンタルも 高いからね~。

 

一回しか着ないし、

すぐ脱いで、カラオケやボーリングに

行かなあかんし、大変やのよ~この日は。もぐもぐ