いまわからなくとも | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

いま、この目の前のことに

どういう意味があるのか

どう対処するのがベストなのか


何が大事で 

何をいい加減にしていいのか

わからなくても いいんだ。


わからない、

そのままでいいんだ。

 

本当にそのうち 

わかるときが来るからさ。

 

昔からいうじゃない?

賢人は 書をもって学び、

愚人は、経験により学ぶって。

 

ちゃあんと ”経験”するように

人生プログラミング

されてるんだって。カナヘイきらきら

 

あっ君が とっても賢い人なら、

既に書かれている方の”本”や”言葉”を

知るだけで、わかっちゃうだろうから、

それはスゴイなあ!あんぐりうさぎ

 

でも大抵の人は、

経験して知ることとなる。

 

たとえば、いたずらに

他人のことに対しても

羨ましがったり、

比べて傷ついたりしなくなる。

 

他人の言葉に むやみに

振り回されなくなるしぃ。

 

少々のトラブル・ハプニングも 

経験から動揺なく、

対処することもできるようになる カナヘイ!?

 

私事ながら、

学生時代の同窓会なるもの。。。

10年前だと 

ちょっと気が引けたけど、

 

もう、へっちゃらだい!気合いピスケ

 

かつて羨ましくてしかたなかった 

友人のイケメン亭主も いまや、

ただの お腹でたオッサンになって。

残念な頭になってる人もいる。。。ショックなうさぎ

 

一流会社に勤めてたが、独立して 

ひーひー言うてる人も。無気力ピスケ

 

スリムで美人も 。。

痩せてなんだか 

私より?老けてたりして。

 

子ども3人生まれて 

仲睦まじそうだったのに、

離婚しちゃったとか。

 

結婚願望強かったはずなのに、

縁がなく、銀行の支店長にまで 

上り詰めてキャリアバリバリの子とか。

 

もう、親の介護問題も

浮上してきてる人もいる。

 

わーもう 

みんな同じ人間だあね♪とびだすうさぎ2

 

お互いに。。。

 

いろんなことがあったね。

 

ここにきて、それぞれ ほんま 

光あれば闇も経験してきた

。。。ようだ。

 

かくいう私も、

いろいろ不幸も経験し、


少し前までは

誰にも会いたくなかったけど、


もう 大丈夫!

 

大人になるって

いろいろ経験できるって

すばらしいよ~!!!カナヘイうさぎ

 

いま わからないことだらけって

当たり前なんだよ。


どうしたらいいか

わからなくたっていい。

 

だから~

 

いっぱい 悩んで 

いっぱい 考えて

いっぱい 失敗して

いっぱい 泣いていいんだよ~大泣きうさぎ

 

そのうちすべて 

わかるときが来るから!カナヘイハート