何年も前に、何かの番組で
視力を失った奥様のために
お庭に芝桜を植えた旦那様

目が見えない人にお花…
って発想、浮かばないかも。
でも、触れることもできるし
香りだってあるもんね花

芝桜というお花があることを知った(笑)
一般公開もしているとのことで
見に行きたーいニコニコと思った。

芝桜は覚えてても
どこのお話だったかは、忘れてたふとん1

調べてみた⭐︎
10年も経っていたんだ…真顔
https://youtu.be/aVXpBqj67BY?si=vujhHzxKbFk3EjtK





今年もふと思い出して

大阪で見られないかな〜と検索🔍

和泉市の和泉リサイクル環境公園


関西のおすすめで出て来たのが

奈良県の

道の駅かつらぎの裏にある芝桜🌸


インスタで見かけて食べたかった

中将堂本舗の草餅お団子

偶然にもめっちゃ近い!!

また、奈良までドライブに決定指差し


2024.4.25に行って来ました🚗

みんなのマネしたくて連れて行ったけど

持ち歩くには恥ずかしいくらい大きい泣き笑い

ボンネットに乗せて、車内から📸

誰も来ませんようにお願いあせるあせるあせる


雨のあとだったからかなぁ…

芝桜は色が落ちてふにゃふにゃ汗

他の方の投稿見てると

もう何日か早く行けば

一面マゼンタピンク🩷でキレイだったみたい🥲



キレイなやつみっけラブラブ


上まで行くか迷ったけど…

せっかくだしね!

足元ちょっと怖い階段だったあせる


息が上がって到着😮‍💨

風が心地よくて、気持ち良かった〜🍃


蝶々も戯れてちょうちょ


道の駅でお買い物音譜

こんな高いたまごといちご、初めて買った笑い泣き


家に着いたら、ちょっと潰れて果汁が昇天


いちごはね…酸っぱかった

スーパーの普通のいちごの方が甘いハートブレイク

だから果物は、手頃な値段の物でいい。

大概、残念な結果(笑)

道の駅に出してる物に期待する方が

間違いなのかな??



よもぎもちも食べたかったけど

建物も素敵だな〜と思ってねニコニコ


赤福の白いお餅が

よもぎもちになった感じですにっこり


私の舌がおかしいのか?

あんこに生姜が入ってるような?笑


甘さ控えめで、さっぱりしてて

何個でも食べられそう!

大きさも良くわからなかったから

2個入りにしてしまったハートブレイク


また、柿の葉すし買う女🤭

今回は、たなか

前回は、ヤマト


たなかの方が美味しい!と思ったけど…

魚の塩分も、酢飯も濃いめです。

1個ずつならいいと思う。

全部食べるにはヤマトの方が私は好きニコニコ


今度は大手じゃなく

個人の老舗みたいなところの食べてみたい😋


あと、中将餅と見た目は似ているけど

生のよもぎを使用していて

年に3週間しか食べられない姫餅があるらしい

春木春陽堂

来年は、こっちを買いに行ってみよ!