2024.3.23
ヘアドネーションカットして来ました!


長くなればなるほど、抜け毛が増えるあせる

上の方、短い毛がケバケバしてる😅


初めて、腰まで伸ばしたおねがい

一度伸ばしてみたい気持ちはあったけど

飽きてしまって…

きっと人生、最初で最後のロングヘアニコニコ


髪の毛って、冬は背中にあるだけで

結んでてもあったかいんだね〜メラメラ

夏は暑いけど(笑)



伸ばし始めたのは2020年の春だったと思う🌸

コロナで美容院へ行く回数も減りそうだし、
それなら、ヘアドネーションしよかな?と。

幸い、白髪も抜いてどうにかなる程度ニコニコ
髪は太い、量は多いあせる
けど、1/4弱くらい減った気が?笑

本当はもう1年頑張って
50㎝切れたら良かったんだけど…
これ以上伸ばしても、
量が減るだけな気がしてやめました😅
生えてくるから残った部分は多いけど汗


何か、おばちゃんみたいになりました…

いや、おばちゃんなんだけど…


前髪を横より少し短くしてもらって

ちょっとマシに?ニヤニヤ


なんか、おばちゃんのロングも微妙だけど

短くすると老ける

どうしたらいいのでしょう?ショボーン


40㎝くらいでした⭐︎


4月14日、やっとポストへ投函📮
遅っ凝視



ヘアドネーションの送り先は3ヶ所??
送り先によって
色々、条件が違うので…
私はHEROさんへ送りましたスター


つな髪


HERO



髪の毛ではなく、

お金を寄付するという方法もあるそうです。

ウィッグを作るのにも費用がかかるので。


JHD&Cさんでは、

収益金の全額寄付にあてる商品もあります。




全然、関係ないけど

こういうヘアドネーションもあるんだね!






髪を伸ばし始めてる途中で見かけた記事



うーん。。。

何か偽善ぽくて

私には何が言いたいんだろう?と

心に入って来ませんでしたが(笑)


何だろうなぁ?

この方の方が、ヘアドネしてる側の気持ち

勝手に決めすぎじゃない?

思い込みを押し付けてるのはどっち?

こんな捻くれた感情や思いを持って

ヘアドネしようとしてる人、した人

いるんかなぁ?


なるべく傷めないように

伸ばしたいとは思ったけど…

ほらキレイでしょなんて思わないし。


この人の

ヘアドネーションさえ出来ないって

考えが浮かぶ方が怖いんだけど真顔

ヘアドネ=いいことって思ってるのは

自分じゃないの??


ただ、日本にヘアドネーションを広めたのは

この方です。

それは素晴らしいことだと思います。


それを知らしめたいだけのような気も。


無意識の差別って?

私は差別って

それを意識した時点で始まってると

思ってるからなぁ…


多様性とか平等とか…

言葉にすればするほど

違和感しかなくて。

それを認めましょうって意識が

既に差別になってない?

その人をそのまま受け入れてたら

認める何も、そんな意識ないような?



私は、ヘアドネのために伸ばしたけど

コロナがなかったら多分やってない昇天

美容院に行ける環境にあれば

挫折してたと思う(笑)


けど、パーマもカラーもしてなければ

意外と美容院て行かなくても

どうにかなるもんだな…とも思ったニヤニヤ

2、3ヶ月に1回行ってたのは

何だったんだろう凝視


今はお風呂も楽過ぎて!

シャンプーも水も時間も節約?笑


SNSに投稿するのは

こんなに切った!とか、こんなに伸ばしたとか

ただの自己満足?記録?

 それがダメなの?笑

 それさえも許されないの?笑


誰かの役に立つなら使ってくれたらいいし、

必要なければ廃棄してくれたらいい。


実際、必要として待ってる人がいて

それに協力してくれる人がいるなら

偽善でも何でも、理由はどうでもいいような?

やってる側が得することなんて

何もないんだし汗うさぎ


髪の毛に関わらず

人の目って

結局は自分の中の問題

選択する権利は既にあると思う


強い人

強いふり、気にしてないふりしてる人

弱い人


周りだって、

他人が気になる人、ならない人

どっちも色んな人がいて、

器だって捉え方だって違う


その人の裏の事情なんて誰も知らないから


私もよく悩みなさそうって言われる(笑)

表面しか見てない人の目なんて

本当は気にする必要もないのかもしれない



今って

髪切った?も言ったらダメらしいね…

もう、会話するなってことだよね笑い泣き


言われると

変かな?って、気恥ずかしさはあるけど

誰も気付いてくれないのもさみしくない?笑


そのくせインスタで、

離婚した人に、離婚の理由は何ですか?とか

本人はまだ話したくないかもしれないのに

無神経な質問してる…


変な世の中だな〜と思う。

ま、見ず知らずの人だから話せて

消化できることもあるかもしれないけとねウインク


何の話してんだろうね?笑