いつもは、朝イチで行って
翌朝お昼前の便で帰ってくるんだけど…

今回は、10時発で行って
18時半発の便で帰ってきた

夜の空港キレイだね🌃
でも、離陸時に電気消して欲しい(笑)
窓に機内が映ってキレイに撮れない凝視


帰りも停止位置で待って飛行機いたけど

動画では見えるけど、実際には通り過ぎるときにしか気付かずあせる

自衛隊の飛行機ならもっと分かりづらそう…


那覇空港の夜景✨


飛行機割とずっと激しく揺れてて🫨

着陸するときも強風で、

地震みたいに身体が右へ左へ

途中変な音と共に、一瞬タイヤが横に滑った

機内どよめいた滝汗


リニューアルした関空に到着🛬


飛行機を降りてから出口までが

かなり遠くなっている…魂が抜ける


私は荷物を預けませんが、

いっぱい歩かせている間に

飛行機から荷物を降ろせるみたいで

着いたときにはレーンは回ってました。


今までなら、荷物が出てくるのを

レーンを囲って待つ感じ。


待つのと、いっぱい歩くのどっちがいい?


出口を出て。。。

前のドアから外が見えてて、ここはどこ??

思考が止まる(笑)


どうやら1階らしい…

以前は2階だったから、そのまま駅に向かえた。


大半の人が電車に乗るのに、なぜ?

エスカレーターを上がって…

どんなけ無駄な動きさせるん?

前と比べるとイライラしかない(笑)

初めてpeachに乗ったときくらい。


ただ、peachは第二ターミナルだし

不便でも安いし…

どっちを取るか、みたいなね。


最近はpeachも、そんなに安いと思わなくなって

数千円しか変わらないならANAに乗る

シートもしんどくないし

座席指定も荷物も無料だし(笑)


飛行機を降りてから出るまでが遠いって、

何かストレスなのは私だけ?


これ、健康な人や若い人はいいけど

子連れとか、脚の悪い人や年配の人には

どうなん?

旅行する人少ないかもしれないけど

うちの母親も人工関節の手術して

ひょこひょこ歩いてるので

こっちに来る時は、歩くの大変だと思う。


設計した人、センス無さ過ぎ〜

空港側の利便性を優先したとしか考えられん🤷🏻‍♀️


23日の20〜21時のスマホの歩数見てみたら…

1832歩


空港に着いたのが20時25分前後

電車に乗ったのが40分前、46分発車

一駅だけ電車に乗って駐車場まで歩いて

どこにも寄らずに自宅に到着🏠


多分、電車乗るまでの15分程1500歩?

うちの最寄り駅より遠いわ魂が抜ける


コロナ禍の間に

関空が残念なことになっていました。


那覇空港は、ストレスなくてちょうどいい。


りんくうタウンで降りて

駐車場までの道は私が飛行機みたいに

吹き飛ばされそうだでした🌪️

後ろから風が吹くと、

押されて歩かされてるし(笑)


帰宅すると…

こたつの中にいましたニコニコ

火曜日が寒そうだったので、つけていきました。


🐈 帰って来たみたいだよ

🐈‍⬛ 見ちゃダメ 無視よ、無視


ふたりで暮らした方が

仲良くなりそうね爆笑