⭐️ 11月19日

一度行ってみたかった、高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのコンサートへ🎵


『初めまして』が過去最高だったそうです(笑)

楽しかったおねがい
ヴァイオリンについて色々教えてくれるコーナーがあったりして、それを意識して聴くとまた違うよね!

奏法の種類も教えてくれたんだけど…
ヴァイオリンだけで、あんなに色んな音が出ることにもびっくりだけど、ひとつのパートのみから徐々に増やして分かれて行く…ちょっと感動した。

12人で良かったこと。
パート分けしたときに偏らないとろと仰ってましたニコニコ


アンコール最後の曲のみ撮影🙆🏻‍♀️




アンコール1曲目は、My Way

プログラムのお楽しみ曲は、3曲の中からお客さんの拍手でAmazing Grace に決定!


ちさ子さんは、My Wayが好きらしい。

私もMy Wayが聴きたかったショボーン

そんなに弾きたかったら家で弾けって感じですよねチューって振りからの、アンコールで弾き出したので客席からは笑いが爆笑


私がMy Wayを知ったのは、中学1年の音楽の時間

担任が産休に入り、代わりに来た担任で音楽の先生

教科書には載ってない曲を歌うことが多かった気がする。

その先生は、私たちが2年に上がると同時に終わりだったんだけど…

その年に亡くなった。

まだ、30前後だったと思う。

おすぎとピーコに似てたので、あだ名はピーコ

本人に向かっては呼ばないけど(笑)

My Wayを聴くと、その先生を思い出す😌




⭐️ 6月22日

Uruのコンサート🎵


ほんとに声がキレイでした✨


クールな感じかと思っていたら

お話してるときは可愛らしい感じの方でしたニコニコ


全曲、座って聴くスタイルは初めての経験

バラード多めはこの方がラクでいいグッ


キムタクが主演のドラマ主題歌だった曲


自身のつらい経験も重ねて出来上がった曲だと

お話しされてました。




最後にみんなで歌っている曲らしいニコニコ

次は歌えるように覚えたラブラブ