シーラーを塗った翌日

こちらの漆喰を使いましたニコニコ

古代珊瑚や貝殻などの天然素材を
主成分とする西洋漆喰
ホルムアルデヒドを含まない
ま、書かれてることを信じるしかない
どこまで本当かはわからないものね⭐︎


珪藻土の方がおしゃれかな?と迷ったけれど
調べたところ。。。

漆喰は自分で固まる力がある

珪藻土は自分で固まる力を持たない
そのため、接着剤や防カビ剤が入っていて
ほとんどの会社が接着剤に
合成化学物質を使用している?
天然素材のりを使用しているものあるけど割高

防カビ剤などの配合物質が
シックハウスの原因になるらしい汗



左官セット付きを購入したけど
要らなかったかなねー

コテの長さと壁が同じ長さで塗りにくいもやもや

一度目は前日に使わなかったローラーで塗り
二度目は製菓用のゴムベラで!
 
ヤニ止めも塗ったのに…
薄っすらヤニがガーン

一度に厚く塗ると
ヒビの原因になるとか見たし…
薄過ぎたえー?

ま、近くで見なければ
分からないし
元の砂壁を思えばね🙄

でも、もう一度塗ろうと思います⭐︎


一度塗り

左が二度、右が一度塗ったもの


部屋が明るくなっていいですキラキラ
もっと早くやればよかったてへぺろ

簡単に隠す方法ばかり考えては
ん〜。。を繰り返しもやもや
エッグジェルというカラーなので
真っ白ではないです🥚

真っ白だと眩しくなりそうで…
電気も蛍光灯2つ付けると眩しくて
1つしか付けてない人間です
節約とかではないよ 笑



念のためゴム手袋を買いに行って戻ると

やっと帰ってきたにゃ!


お出迎え〜ラブラブ
ノアは絶対に来る
紫苑は寝てたりで出遅れることしばしば

キスマイね宮田くんが紹介していた
DAISOの300円商品ニコニコ
これでドレッシングムダにならないかな?

何気に冷凍食品覗いたら目
これで沖縄に帰った気分になろっ🌺
でも、ソーキそばは沖縄の食べ物なのに…
何で『風』が付くのかな?



漆喰塗りはまだ続く。。。