お気に召したようで
ノアのために作ったわけじゃないけど、
結果ノアしか使ってない
右の中段がない押入れを
でっかいキャットケージみたいに
できないかなぁ🤔
と思ったり…
開放することにした理由
隙を見ては
押入れを開けて入られる…
しかも、はなさんまで
私にとっては
それが地味〜にストレス
襖の裏側をボロボロにされるし
ノアはビニール齧って食べるし

あのビニールについた唾液
うっかり触ったときが気持ち悪い

部屋の中のピニールは
見えてるところには
ゴミ箱含めありません
本当はこのときに
一緒にやるつもりだったんだけど…
壁の損傷がこっちより酷くて
隙間を埋めるのできるのかぁ
?
って面倒になって、
開かずの間にすることにした(笑)
でも、漆喰残ってるし
土地も買ってここに住むなら…ね。
開けるたびに萎えるし
白い壁の左の角が欠けて
上の縁は1cmくらい壁が下がってる?
中の土が丸見えでした。
今回は固まるタイプの
ヌリラックってパテを使用。
壁のあちこち白いのは
前回、残ってた漆喰で使い切るため
ヒビだけ塗っておいた(笑)
漆喰塗るときに気付いたから
漆喰で埋めたけど…
こんな感じで土が見えてると
パテはくっ付かない
上段(ノアの部屋・笑)を1週間前。
下段は昨日。
白いの足りなかったのか?
下段はグレーのままでした。
キッチンペーパーで拭くと
何もついてこないけど、
ウエットシートで拭くと
拭いても拭いて真っ黒(笑)
一応、何か塗られてた??ってことにして
キリがないので諦めました!
下地も塗らずにそのままいったけど、
問題ありませんでした![]()
何が変わったでしょう?
前回同様、
巾木?にワトコオイルを✨
二度塗りが基本らしいですが…
面倒なので、茶色になってればいい![]()
ってことで1回だけ⭐︎
あとは、床をこのまま行くか…
クッションフロアを敷くか…
クッションフロアの値段は、1m/¥980
今のところ変わってませんでした![]()
ほらほら。。。
誰かが使うと使うんです![]()
でも、ノアが居座ってるので
これっきり見てません🤭
何見てんのよ!
なんか…
猫じゃないみたい…












