リハビリ…?⑤ | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳

 
 
 
 
久しぶりの
お仕事ネタ?です~
 
 
 
 
 
 
 
 
さーて
今回はこちらの
草ボーボー放置状態だった
公園の植え込みを
花壇に蘇らせるという
お仕事ですが~
(全く管理者は何を(笑))
 
 
 
 
見た目以上に
頑固な草の根っこが厄介で
スコップで掘り起こしては
一本一本引っこ抜く…
 
 
 
的なことを
繰り返しているうちに
段々と腰が痛くなって…
(最近腰が不調です)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも何とか
全体的に
引っこ抜けたかな~と
いやぁ腰が…
 
 
 
 
 
 
 
 
細かな根っこや落ち葉など
混ざり込み気味ですが
取りあえずは
更地状態には出来ましたよー
 
 
 
 
という作業を
同様にあと3区画分
行わなければいけないのですが
 
 
 
只今の腰の状態から
今日はこれだけにして
あとは後日とさせて頂きます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな作業をしていたら
ちょっと汗ばむような
そんな日が続いてますので
 
 
 
御覧の桜の木も
徐々に花芽が
膨らんできてるかな~
という御様子
 
 
 
 
桜の花びらが舞う頃には
花壇への花植えを終えて
お花のバトンタッチを
スムーズに行いたいところです
が…
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も
ノラ仕事かな~☆