麺ばかりでいいのかな… | 生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

生きるのは大のニガテ。(旧じぃのおべんと日記)

『早く楽になりたい』と思いつつ
その勇気が持てずに苦しみ続けるじぃの
胸の内の落書き帳


福島のおいしさいっぱい♪じぃのおべんと日記+大腸がん療養記-Image229.jpg



今日のお弁当は



かけうどんに


五目煮豆と


きゅうりの酢の物




今日のお昼は

麺メニューですひらめき電球




…と言うより



補助化学療法開始以降


だいたい毎食

麺を食べてます竑




普段の水分補給も

ままならないので


水っぽいメニュー?だと

安心感があるのと




1クール目と同様


嗜好の変化で

塩分系の味に惹かれるのが


主な理由…ですが




今回はもう一つ!




冷蔵庫で冷やされた

食材の冷たさや


水道水の温度に

手先が痺れてしまって



細々とした調理が

ちょっと厳しい…



ということもあせる




食べる量は

回復してきているので



栄養面を考えて

もうそろそろ


バリエーションある食事を

心掛けていきたいところ

なのですが…






冷たいものは

食べるのもNGなので



画像上方

緑色のミニポットに


めんつゆを温めて

入れておきました温泉




温かく食べられることを

期待していましたが



残念ながら

結構冷めてましたねぇ涬




今日は

気温が高かったので


それほど

気にはなりませんでしたけど




明日は

どうしようかな?