いつも女性とうまく話せない・・・ | 彼女がいなくて悩んでる20代社会人男性が仕事の休憩時間にポチポチとスマホをいじるだけで疲れを吹き飛ばす程のかわいい彼女を作る方法



「相手と話したいけど


緊張してうまく話せない」




もしかしてこんなことで


悩んでません?




どうもよっしーです。



今日はこういった悩みを持った方に


お話ししようと思います。




まず、なぜ女性と緊張せずに話す


必要があるのかと言うと




これを行うことで女性との会話で緊張することなく


楽しい会話が出来るようになるでしょう。




例えば女性と話す時にいつも


言葉に詰まってうまく話せないのと


普段男友達と話すように


スムーズに話せたら良くないですか?




そうすると女性からも



「この人ちゃんと会話が続いて話しやすいなぁ」



と思われます。




そして会話が弾めば女性と仲良くなれるチャンスが


どんどん大きくなるのです。




それってめっちゃ嬉しくないですか?





逆にこれをやらないといつもみたいに


緊張して言葉に詰まったり


声が小さくなったりします。




「○○さんって普段何してるの?」



「えっあぁ・・・えぇ~っと、ドライブかなぁ」



「あっそうなんだ・・・」




というぎこちない会話になってしまいます。




女性と話した内容がこんなのって


嫌じゃないですか?





じゃあなんでいつも緊張してしまうのか


知る必要があると思うんですけど




実はみんな心の中にその人に嫌われたくない


って気持ちがあるんですよね。




そして緊張してしまう人っていうのが


その感情が強い人なんですよね




だからいつも



「この人に嫌われないようにしなきゃ」



とか



「こんなこと話したら嫌われるかな・・・」



とか考えてしまうんです。




じゃあそれをどうやったら直せるかといいますと






相手を意識しないことです。





そんなの当たり前だろって


思うかもしれません




ですがこれができないとさっきみたいな


ぎこちない会話になってしまうのです。




そうならないように


これからは友達と話すように


堂々と話してみてください






正直嫌われてもいいやくらいの気持ちで


話すと案外楽に話せたりするので


是非一度思い切ってやってみてください




女性もぎこちない会話をする人よりも


堂々と自分と向き合ってくれる人


の方が印象良いですからね。




といううことで今回はこのくらいで


終わりのしましょう。




ではまた次回お会いしましょう。ノシ