15周年 | 関内駅前溜学NOVA日記

関内駅前溜学NOVA日記

BarSuperNova公認ブログ


本日当店は15周年を迎える事になりました。

支えて頂いた皆様には感謝しかないです。


同じ作り手(トレスヘネラシオネス)の同じ葡萄品種の異なる3種の酒が飲み比べられるセットを今回は用意しています(無くなり次第終了)

トロンテルのワイン

      ピスコ プロ

      ピスコ モストヴェルデ


15年経ってやるべき事を与えて頂く事もあり、嬉しかったり、困惑する事もあったり。

はっきりと道が見えているのでそれをやるだけだなと。


この店は15年ですが、私自身はこの街の夜の状況を20年以上見ています。


眠らない街だった中華街はぐっすり眠るようになり、関内の人手もまばらになるのだが増えるのはガールズバーとその呼び込み。そして大分早目に眠る街となりました。


ペルーに行った時に週末の深夜は朝まで大盛り上がりでうるさくて寝れねーよ!と困っていましたが、経済的にそれも大事な事だよなと。


関内の深夜は大分暇な感じになってしまいましたが、閉店時間を早める事もせず、ノーゲストだからといって早く閉める事もしない…うちの店のスタイルとしてはそういった事が大切だと感じています。


円安によって海外の方に物件を押さえられるが、実際に住まないので人口も増えず、消費も増えない。けど物件は埋まっているので土地の値段は上がり、知り合いの近くの店は家賃を上げられようとしています。


街の課題は色々感じますが、貫くべき事を貫き通してやって行かなくてはと思う所存です。


16年目もどうぞ宜しくお願い致します。


来店は1組4名様までとさせて頂いております。


今月はもう休みません。

次回店休日は4月15日、16日です。


Bar Super Nova

横浜市中区相生町4-65 ポラリスビル3F

0456418086

月曜〜土曜 17時〜3時

日曜 19時〜24時