ノヴァができるまで② | 関内駅前溜学NOVA日記

関内駅前溜学NOVA日記

BarSuperNova公認ブログ


関内駅前溜学NOVA日記-Image0351.jpg
①から若干さかのぼりますが丁度一年と少し前。


今の物件とは違う物件にほぼ決まりかけてまして後は契約‥というところまで行きました。


そんなわけで六本木のお店とも具体的にいつ辞めるか話しをして1月いっぱいで辞めさせていただくことに。


‥んが‥その次の日にその物件が飛びます叫び


今更もう少し働かせてくれともいえない僕は必死に物件を探すのですが、すでに探しつくした感のある状況‥しょうがないので条件をもう少し広げてみることにしました。


そう、僕は1階の物件しか探していなかったのです。


そんなわけでたどり着いた今の物件。

入った瞬間に色々な気持ちがこみ上げてきました。



そういえば僕は路面店なんてやりたくなかった!いつしか周りの意見に感化されていました。

「1階じゃないと!」とか「早く物件を探さないと!」とか自分を見失っていたんでしょうね。


偶然なのか必然なのかわかりませんが、気づかせてくれてよかったです。



ちなみに上の写真は店のベランダからみた風景。

キッチンの奥にベランダがありまして暇なときにたまに外を眺めているのですが、これがなんとなく落ち着くニコニコ