こんばんは。





来月半ばの秋祭りに向けて子供達の獅子舞、太鼓の練習が始まりましたビックリマーク




まずは小学生。中央の太鼓が次男君にひひ うちの地区は6年男子が息子1人なので必然的に最前列中央の太鼓をたたくことになりました。花形でありますクラッカー


シー・ザウルス-太鼓練習






三男君は獅子舞に参加。

獅子舞の踊りは小学2年生の男子と決まっています。これまたうちの息子ともう1人の子2人しかいないのでニコニコチョキ

シー・ザウルス-獅子舞練習


私達の頃は同級生が多かったのでやりたくても出来ませんでしたあせる今は少子化、過疎化が進みやりたくなくてもやらざるを得ません汗


まっ、選ばれることは名誉なことなのでやりたくない子なんていませんけどね得意げ



ちなみに次男君もわたすも獅子舞やりますた得意げチョキ





この日中学生の練習はありませんでしたが、もちろん長男君も参加でありますグッド!





お祭りまで毎晩特訓でありますパンチ!パンチ!










森店長でした。