こんばんは。





やっと熊本も梅雨明け宣言。しかし暑すぎガーン汗汗汗


この後は台風の季節ですなぁむっ


今のところ8号は直接影響ないみたい。あぁ~~嫌だあせる 嫌だあせる





そして今、熊本・長崎沿岸などで発生している赤潮ドクロ 各地で甚大な被害をもたらしてるようです。

1番に影響(死)を受けるのがうお座青物。ブリなんかは特に赤潮に弱いですね。


養殖業者の方は大変です。こればっかりは特別有効な措置がありません。自然に終息するのを待つしかありません。


今日は知事が現地を視察していたニュースがテレビで流れていました。


わが島では、まだ大きい被害は出てないようですが油断は禁物です。近隣の町では壊滅したところもあると聞きます叫び


うちのお客さんにも養殖業者の方がいらっしゃるので心配ですショック!




被害が出ませんようにビックリマーク






森店長でした。