こんばんは。
やっと熊本も梅雨明け宣言。しかし暑すぎ![]()
![]()
![]()
![]()
この後は
の季節ですなぁ![]()
今のところ8号は直接影響ないみたい。あぁ~~嫌だ
嫌だ![]()
そして今、熊本・長崎沿岸などで発生している赤潮
各地で甚大な被害をもたらしてるようです。
1番に影響(死)を受けるのが
青物。ブリなんかは特に赤潮に弱いですね。
養殖業者の方は大変です。こればっかりは特別有効な措置がありません。自然に終息するのを待つしかありません。
今日は知事が現地を視察していたニュースが
で流れていました。
わが島では、まだ大きい被害は出てないようですが油断は禁物です。近隣の町では壊滅したところもあると聞きます![]()
うちのお客さんにも養殖業者の方がいらっしゃるので心配です![]()
被害が出ませんように![]()
森店長でした。