こんばんは。





今日は46年ぶりの天体ショー、皆既日食ビックリマーク今日はこの話題一色にひひ

今日のブログの記事も圧倒的にこの話題が多いのでは!?私もその一人・・・あせる


ここからは完全な皆既日食(ダイヤモンドリング)は見れませんでしたが部分日食が肉眼でもよく確認できましたよニコニコ



↓薄雲の隙間から。


シー・ザウルス-皆既日食-2






↓溶接用の保護眼鏡の色ガラスごしに撮ったもの。

  きれいでしょはてなマーク得意げ


シー・ザウルス-皆既日食-1



皆既日食の時間には辺りは夕暮れ時みたいに薄暗くなりました。




次回は26年後だそうです。多分まだ生きているでしょうにひひ

今度は自分の目でダイヤモンドリングを見てみたいですニコニコ



※山並先生、旦那さんからこのブログを見てくれたと聞きましたあせるありがとうございます!!

今度はコメント下さいね音譜





森店長でした。