こんばんは。
今日は46年ぶりの天体ショー、皆既日食
今日はこの話題一色![]()
今日のブログの記事も圧倒的にこの話題が多いのでは
私もその一人・・・![]()
ここからは完全な皆既日食(ダイヤモンドリング)は見れませんでしたが部分日食が肉眼でもよく確認できましたよ
↓薄雲の隙間から。
↓溶接用の保護眼鏡の色ガラスごしに撮ったもの。
きれいでしょ![]()
![]()
皆既日食の時間には辺りは夕暮れ時みたいに薄暗くなりました。
次回は26年後だそうです。多分まだ生きているでしょう![]()
今度は自分の目でダイヤモンドリングを見てみたいです![]()
※山並先生、旦那さんからこのブログを見てくれたと聞きました
ありがとうございます![]()
今度はコメント下さいね![]()
森店長でした。

