こんばんは。




明後日は地区の神社の秋祭りです。


この小さい島は各地区ごとに祭りの日が違いますえっ


私の地区は毎年旧暦の9月25日、明後日23日(木)になります。


平日だろうが休日だろうが毎年旧暦の9月25日に神事、みこし、太鼓、獅子舞など行っていました。平日の日は参加する子供達はその時だけ授業を抜けて参加していました。


しか~しあせる叫び


今年からそれが出来なくなったために、神事以外は土曜日に行われるそうです。土曜は休みですから、子供達も思う存分お祭りに参加できますからねニコニコ



今日の夕方は私も大量旗の設置のお手伝いに行ってきました!!にひひ




当日はカメラUPしますのでお楽しみに~チョキ





森店長でした。