こんばんは。



心配された台風台風15号はどうやら熊本にはさほど影響なさそうです。しかし、昨日から断続的に雨が降り続いております。いやな雨です汗汗

明日の朝には上がるみたいですかお



今回は私の好きなスポーツ、野球ソフトボールについてお話しましょう音譜


島では年に2~3回リーグ戦があります。各地区ごとにチームを組んでいます。練習は年中やっているわけではありません。私個人はそうしたいのですが・・・一人じゃ出来ませんからねしょぼん大会前に1~2回練習して試合に出るだけです。今は弱いチームとなってしまいましたあせる島に帰ってきたころは優勝ばかりしていたのですが・・・メンバーもすっかり変わってしまい、私が最年長になってしまいました。


ピッチャーやってますがスピード、球威がいまいちでよく打たれます。バックの守りもいまいちですが今は試合に出れるだけでうれしいです。やはり9人で試合が出来ることが一番です!!


ソフトボールを本格的に始めたのは高校を卒業して働きだしてから。当時は神奈川県座間市に住んでました。(5年間) あの頃はよかったなぁ~得意げ


どうしてもチームに入ってやりたかった私はそこのソフトボール協会に電話してチームを紹介してもらいました。 入った後で知ったのですがそこの監督さんはなんとジャイアンツのOBだったのです叫びあせる 

とにかくよく練習してましたよ。場所の関係で朝6時ぐらいからやってましたにひひ

監督命令で市の技術講習会にもよく行きました。そこで我流のピッチングフォームが徐々によくなっていったのです。自分で言うのもなんですが、コントロールだけはいいと思います!!


ひらめき電球おぉ~っともっと!? もうこんな時間だあせる


まだまだ書きたいことがあるんですが、息子の試験勉強に付き合わないといけないのでこの辺で・・・




それではまたパー




森店長でした。



星商品のご紹介星

美容成分がしっかり入ってるから、お肌はモチモチ!

美肌の基本は、汚れをしっかり落とす事ですね。ウォータープルーフのマスカラもすぐに落ちるしべたつき感が全然ない!!それに潤いも大事。これなら両方OKですよ。

リピすること間違いナシ!!

  

すっごいクレンジング