こんばんは。
まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中はだいぶ過ごしやすい日が増えてきました。
今日は、10時に起床して、実家のお客様と共にホームセンターをまわりました。
と、言うのは最近また増えてきた地震で、ボトルが落ちない様に落下防止措置として、バックバーにバーを取り付ける工事の為です。
今回は良い材料と巡り合う事が出来たのですが、バーがあってもそれを止める為に必要な金具が足りない・・・
と、いう事で、取り寄せをお願いするだけとなってしまいました。
落下防止措置としては、バーが加わる事でバックバーの印象が変わってしまうのではと、ずーっと悩んできましたが、酒はただの飲み物ではなく様々な人の思いが詰まった、粗末に扱ってはいけない物だと言う思いや、一番道路側の棚においては落下した際にお客様に怪我をさせてしまう恐れがある為、決断に至りました。
賛否両論あるかとは思いますが、私なりに悩んだ上の決断です。
私の思い一つで、皆様が愛して下さっている店の雰囲気を変えてしまう事に申し訳ない気持ちもあるのですが、どうかご容赦くださいます様お願いします。
工事も不発に終わり、時間が余ったので、花瓶を探しに行ってきました。
なかなか良い物と巡り合えたので、季節外れではあるのですが、トルコキキョウを買ってきました。
トルコキキョウにした理由は、トルコキキョウの花言葉が
『希望』 『良い語らい』である為です。
お客様に希望を与える店でありたい。
お客様に良い語らいを楽しんでいただきたい。
という思いと前オーナー様から店舗を引き継いだ際に
『希望』という花言葉が縁起が良いからと開業祝いにいただいた花束がこのトルコキキョウで、この花を送ってくれた人の思いとその美しさに感動した思い出から、一番好きな花だからです。
本日もカウンターに咲くトルコキキョウを眺めながら、お客様に良い語らいとお酒を楽しんでいただけたらと思います。
それでは今夜もよろしくお願いいたします。
Bar Spirits Lab
-バースピリッツラボ-
食べログ ←こちらをクリック
03-5809-3235
東京都台東区浅草橋2-27-3