昨日は、以前にもお伝えしましたMANBO BARさんのラストナイト。
なんとか、深夜2:00に仕事を終え自転車で向かうこと10分。
到着して地下に降りる階段に向かうと、日曜日の深夜とは思えないほどのにぎやかな声。
入ってみると、店主であります三井さんと、助っ人でお手伝いしている荒木町のBAR"月の音"のまゆみさんの笑顔。
どうやらピークは過ぎたらしく、ラム酒の空き瓶がカウンターにズラリとならんでおりました。
お任せラムのソーダ割りを注文して、やっとオフモード開始。
この日は、ターンテーブル1台でいろんな方々が代わる代わる選曲。
先ほどまでプレイなさっていたRetro cross Futureのさやさんと交代で私もちょっと廻しました。
お店のレコードを拝見してみると様々なジャンルが揃っていました。
ちょっとお借りしまして、Sweet Soulや懐かしいrockなどを選曲してみました。
1時間ほど経過で次の方と交代。
ぼちぼちお客さんもお帰りになり、店内のカウンターは4人。
うち泥酔1人。
最後は店主の選曲に耳を傾けながら余韻に浸る静かな時間。
1曲終わるごとにくる静かな沈黙。その沈黙を打ち破る泥酔1の語り。
最後に飲んだアルコール度数70度のNEISSON RUM(ブラン)が効いてきたのでぼちぼち退散。
こちらのお店は終わりですが、また新たな展開を期待したいですね。
お疲れさまでした。

soul stream


soul stream


soul stream


soul stream