季の美の水割りをつくってみる | BAR SMokeSalt

BAR SMokeSalt

東京の東中野にあるカウンター6席のオーセンティックバー
特徴は豊富なおつまみがあるということ。
カクテルやウィスキー等に合わせておつまみを楽しんでもらう。
これがスモークソルトのスタイル
どうぞその楽しみを味わいに入らしてください。

すでにスモークソルトは季の美が2本も空いて大人気ですが、私としてはやはりスタンダードカクテルをつくってみたいところ。

今回は水割りを検証してみました。























ちょっと写真移りが良くないですが(笑)😆

米がベースになっているので凄い甘味が全面に広がります。
そのあと旨味に変わり変わった瞬間から一気に全部のボタニカルが口の中に広がりました。

ボタニカルが物凄いアクセントになっているので印象深い水割りで複雑感があります。

毎回、季の美でカクテルを作るときに思うのが、季の美は使い方しだいでカクテルを色んな表現方法で表すことが出来るなぁと思います。
とても、柔軟で色んな対応をいとも簡単にやり遂げてしまう
そんなイメージが強いです。
作る度に面白いなぁと感じてしまいます

また、これからもカクテルを作ってみたいと思います。





東中野
バースモークソルト