スモークソルトのハム | BAR SMokeSalt

BAR SMokeSalt

東京の東中野にあるカウンター6席のオーセンティックバー
特徴は豊富なおつまみがあるということ。
カクテルやウィスキー等に合わせておつまみを楽しんでもらう。
これがスモークソルトのスタイル
どうぞその楽しみを味わいに入らしてください。








久しぶりにハムを作りました。
充分に肉を寝かせて塩をふりまた充分に寝かせてスモークした後オーブンで低温でゆっくり焼いていきます。
中まで火が入り綺麗なピンク色になりとても美味しく出来上がりました。
昨日ご来店されたお客様に召し上がって頂いたのですが反応がよく私も非常に嬉しいです。
特に脂身の部分がとても甘く煙の風味もしっかりあるのでハイボールがすすみます(笑)
まだ沢山あるので是非ご来店の際は食べてみてください。
ハイボールおかわりしたくなりますよ
(´∇`)













先日、若い男性がご来店のされました。
私としては若い年代の酒離れがあるので若い方がご来店されるのはとても嬉しくなります。
ウィスキーの話やBAR好きな話を沢山してくれて本当にBARが好きなんだなぁ~と思いました。
もっともっと若い方にBARのことを知ってもらってBARの楽しさを知ってもらいたい。
そして何よりも酒を楽しんでもらいたい。
そう思いました。
私もまだまだ勉強しなくてはと再確認。
皆様に楽しんでもらうために自分を磨かないといけない。
人生一生勉強だなと感じました。

















今日もラフロイグ樽の補充完了です。
この前このラフロイグ樽を凄く気に入ってくれたお客様が沢山飲んで頂いきました。
さぁ、金曜日です。
今日も沢山のお客様が遊びに来てBARを楽しんでくれると良いなぁ~
(´∇`)


それでは今宵もスモークソルトで。。。



東中野
バースモークソルト
佐々木剛