現代のベートーベン ドラマなら視聴率25パーは行くかもね。
神戸BAR 三宮BAR カクテルが美味しい BAR SAKAI です。
二号店
神戸BAR 三宮バー カクテルが美味しい 京バー さかい
http://www.kobe-barsakai.com/kyoubar.html
京バー さかい のブログ
http://ameblo.jp/kobebarkyobarsakai/
今日も寒いですね
「現代のベートーベン」と称される全聾(ろう)の人気作曲家佐村河内(さむらごうち)守氏(50)のゴーストライターをしていたことを会見で謝罪した桐朋学園大の新垣(にいがき)隆講師(43)は、佐村河内氏の耳は聞こえていると主張した。
「私の認識では、初めて彼と会った時から、今まで特に、耳が聞こえないということを感じたことは1度もありません」と暴露し、「私が録音したものを、彼が聴き、彼がそれに対してコメントをするということは何度もありました」と続けた。
さらに報道陣から「それでは、佐村河内氏が耳が聞こえないことをよそおっていたのか」と問われると、「はい」と言い切った。
やりとりのために対面する際については、「必ず2人きりでした」と明かした。
この事件? 事件かどうかどうなるか分かりませんが、何か 違和感 が
残る会見でした。
人気作曲家 沢村河内 守氏は 耳は聞こえないとしているが、耳は聞こえてるらしい。
うーんなんなんでしょうね。ショックと言うか人間の本質を疑うと言うか
たかが曲 たかが曲 うーん難しい でも みんなが感動してる曲
みんなが勇気ついた曲には 間違いない事は確かである。
ペテン師たちの仲間割れと言うか、強欲のなれの果てか 、
改心か、
因果応報 因縁果の道理 、 何でしょうか?
悲しい花が咲いてしまったね・・・・・
仏教では目的は、己の魂を進化させ、悟りを開き輪廻転生を卒業し、
仏の世界にいくことだと言われています。
すべての出来事は自分の魂が生前に書いたシナリオどおりであり、
前世の因縁が不幸を招くなんて事はないのです。
自らが目的を持って書いたシナリオに対して、
「不足の心」で受けとめるのではなく、「感謝の心」で受けとめることが大切で
す。
すべてどんなときも幸せを感じて生きていける
「豊かな心」をつくる為のシナリオなのでしょう。
それとも 、 ドラマチック な 最終の シナリオなんでしょうか・・・・・・・・・・・
スケート選手のゴールドメダル取れるとさらに視聴率アップですね・・・・・・・
ソチ五輪がんばれ日本
今度はノンフィクション作家でゴーストライターに頼めば ・・・・・・
さあ 仕事しよう
美しい花を咲かせるよ
マツコデラックス
神戸BAR 三宮BAR カクテルが美味しい BAR SAKAI です。
二号店
神戸BAR 三宮バー カクテルが美味しい 京バー さかい
http://www.kobe-barsakai.com/kyoubar.html
京バー さかい のブログ
http://ameblo.jp/kobebarkyobarsakai/
マツコデラックスの素顔
おっさんやん![]()
さあ 仕事しよーー
成り上がります。 必ず
【苦楽は正比例】
どの業界でも言えることかもしれませんが
美容師やってきてダントツの成果を出している人は共通して苦労人間だ。
30、40代で頭角を現している、トッププレイヤーも、オーナーさんも
20代のうちから圧倒的な量で仕事をしてきているし、
悩みや不安をどっしり抱えてきた方たちが実に多いと感じます。
運良く結果が出ても、
実力不足ではすぐに消えてしまう
実際に継続して成果を出し続けるには本物の経験が必要なことがわかります。
【10人に1人が残る】
美容師の道をあきらめてやめてしまう人たちはたくさんいます。
僕が通っていた専門学校の同級生でも
美容師を続けている人たちは、ほんの数人です・・・
なぜ、やめてしまうのかを考えてみたとき、
重労働
低賃金
無保証、などが挙げられますが
本当にそうなのかな?と
辞める理由は他にあるように感じます。
誰だって、成果を出すことができれば、仕事は楽しくなると考えるからです。
知識や技術を習得し、お客様に喜ばれる仕事をできるようになれば
必要とされ、感謝され、きっと楽しくなるはず。
要はそこまで”もたなかったんじゃないか?”感じるのです。
自論は
きっと世間や同期、まわりの人達と比べたときに
苦しくなってきたのだと思う
『こんなはずじゃなかった・・・』
みんなそんな感情を抱き
いかにもまともな理由をならべて、周りを
そして自分を納得させて辞めていく。
【そんなにモチベーションは持たない】
最初はみんなモチベーションMAX状態。
(俺は超上手くなって、
俺の腕で誰よりも超可愛くさせてやる!)
お客様に幸せになってもらえるようなスタイリストになりたい。
美容師を志したとき、そんな熱い思いはなかっただろうか。
ところが、学校に行って・・・
サロンに入って・・・
嫌な先輩がいて・・・
お客様に怒られて・・・
どんどんどんどん、モチベーションが0になっていくw
とにかく早く成果を出して欲しい
どんなに最初はやる気があっても
そのままMAX状態で5年、10年、
何も成果が出ないままやっていくのはどう考えても難しい。
なるべく早くから、小さな達成感を重ねながら
楽しく這い上がっていただきたい。
【最強のモチベーション】
成果をあげる人は、やはり行動量が圧倒的。
なぜにそこまで頑張れるのか?
それを考えた時、
僕は最強の原動力はこれじゃないかと考える。
「負けず嫌い」
とにかくこんなやつは、
練習やるな!といわれてもやっちゃう。
うまくいかないことがあっても
「今度こそっ!」って思っちゃうからだ。
うわー怒られたーw なんて彼らは感じない。
(このやろう)根性が熱くなるだけだ。
成り上がりの有名人は
みんなはじめは、そうだったのではないでしょうか?
親を
友達を
恋人を
先輩を、世間を
「認めさせたい!」
「見返してやりたい!」
(誰にも負けない!!)
最初は、殺気立つほどのギラギラ感をかもし出していたのだと思います。
何年か経って、
人に認められ、感謝されるから。
人の倍、感謝する心も言葉も発することができる。
そんなもんだと思っています。
【悔しい感情から逃げるな】
素直に「悔しい」という最強の原動力から逃げる人たちは、
その場は楽になるかもしれませんが、
やがて周りの成長に耐えきれずに消えていく。
「悔しいから逃げるな。」
あとは、ひたすら良い方に転がっていく
そんなもんだと思います^^
西王子で働く美容師さんのブログ
素敵です。

