男鹿・生々しいなまはげ訪ね旅~番外編・まだやるか!?~ | オーナー・タクの気まぐれetc

オーナー・タクの気まぐれetc

オーナー・タク(30)
・HASHIMOTOFARM代表
・どっこい製作所 テスター
・一児の父
・メガネ男子
・ヒゲ系男子

日曜日は、半年ぶりくらいのカレイなんですよね~(^ω^)

お天気が心配ではありますが、荒れないでくれることをねがうばかりであります。


はい、本題でありますが、なんと次の日も朝5時に起きて行きました!!(@ ̄□ ̄@;)!!



まぁ、単独なんですがね~(^ω^)ひでさんは、

「寒いから、朝風呂でも入ってるわ~。」


ってことで、いってきたわけなんですが、日暮れもはやくなりましたが、夜明けも遅い。真っ暗です。


幸いが、車の中にヘッドライトがあったってことですわな~(^ω^)



さて、なにかいるかなぁ~と竿を出す前に偵察してると、うん一年生メバルはいるね。大体どこにでもいるな…。


んっ!?ハタハタ!?ってのも見ました!!(@ ̄□ ̄@;)!!


最初の漁港では、中々のメバルさんのみ…( ̄* ̄)



日が明けてきまして、昨日好調でありましたポイントにいどう。


小さいムラソイさんをあげまして、岩の隙間を通すと、中々の当たり!!(@ ̄□ ̄@;)!!


ファイトを楽しみながら、ヒョイっと抜くと!!良型メバルさんじゃありませんかぁ~(^ω^)




メバルやりはじめて、中々上げたくてもあげれなかったサイズだったんで、テンション上がりましたわ~(^ω^)


標準をムラソイにあてまして、もしかしたら、コイツで…


と思いセレクトしたのが、「弓摺り刃HS」!!


コイツのスクリューテールターンが海でも炸裂!!



二匹あげまして、〆はワームで!!!



このためにきたわけではありませんが、秋田の旅が印象ついたのは言うまでもありません(笑)


帰りは、ヒデが、

こんなんなってんじゃないかってヒヤヒヤしながら100キロぐらいで飛ばして帰ったのは言うまでもない話だわな…( ̄* ̄)




ロッド:パームス・クワトロ56
リール:Daiwa・イグジスト2506

ルアー:
どっこい製作所・弓摺り刃HS
ジャッカル・メバル節
エコギア・グラスミノーS