TZR:タコ散歩(熱海:王ちゃん) | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

3連休はキャンツー行きたかったんですが、天気が不安定で止めました。

楽しみにしてたのに・・・( ノД`)シクシク…

 

チョイ前に熱海にある街中華を見つけたので行ってみるかと、TZRに火を入れます。

ぱい~ん、と熱函上がりK102で下ります。

この道もあんまり使ったことないんですけど(そもそも一般的に使うメリットが無い)

でも、走って見るとなかなか趣のある道です(タコ的に)

この道走ると、熱海はホントに坂の街だなーと思います。

日本のモナコ(^^;

クローズドにしてラリーやったら面白いんじゃないか?なんて考えながら走ってました。

 

そのままK102を行くと湯河原のK75(椿ラインの下側)に出ます。

万葉公園の無料駐車場に停めて

 

中華料理屋「王ちゃん」まで歩いていきます。

K75は椿ラインに行く時に通る道ですが、まじまじと街道沿いを見るのは初めてです。

こんないい感じの場所だったんですねー(^^;

 

モダンな建物も。

 

何やらトンネルが

 

くぐるとマイナスイオ~ン!

 

この先が万葉公園のようです。

行きませんけど。

 

歩いていくとありましたよ~。

12:00 「王ちゃん」到着。

私の前には2組待ち。

この程度ならすぐ入れるだろう・・・

 

と思ったら大違い、ナント!45分待ちました(;´・ω・)

席は空いてるんですが・・・

空いてるといって、入店すると追い出されます(^^;

ご主人の指示にて入店するシステムのようで・・・

というのも、ご高齢のご主人が1人で切り盛りしており・・・

どうも捌ける人数しか入店させないようです。その数4名。

 

ここのかつ丼は日本一うまいらしい。

そうネットには書いてあった(^^;

入店する頃には「上かつ丼」は売り切れ。

仕方ないので「かつ丼」1,000円也を注文。

15分程待って着丼。ヒレかつ丼ですね。

 

正直、日本一ってのは大袈裟過ぎるような・・・

タコ的には45分並んで待つほどの味じゃないなってのが、正直な感想です、スイマセン。

因みにワンタンチャーシューメンも有名のようで、私の次に入店した人が注文してましたが、ワンタン売り切れでチャーシューメンにしてました。そっちの方が美味そうだな・・・

 

暖簾が風化しつつあります・・・(^^;

 

店出てK75沿いをぷらぷら。

小梅堂(和菓子屋)

 

富士屋旅館

 

等々、趣のある旅館が多数。

奥湯河原行けばもっとあるのかな?

 

駐車場戻ってどーすんべ?と。

ここまで来たら、椿ライン上がるかー。

TZRで来てて、走らない選択肢は無いよな。

 

超久々に走りますが、TZRだと楽しいですね~。

流石に回しっぱなしだと、白煙も見えなくなりました。

 

14時過ぎ、大観山で缶コタイム。

涼しくて実に気持ち良い。

 

バイクは全然いませんね。この駐車場は私だけでしたよ。

 

ここでしばし涼んでいこうと思いましたが、雨雲レーダー見たら45分後に雨と。

急いで帰宅。

バイクにカバーかけたら丁度雨が降ってきました。

ラッキー!

こんなんで運は使いたくないんですが・・・