Z1-R:乗り納め(伊豆・村の駅 まぐろ道場) | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

粛々と乗り納めを進めます。

今日はZ1-R。

 

いきなり洗車から入り・・・

 

ワックスは、擦り傷落とすコンパウンド入りの液体ワックスを使用。

画像だと、あんま変わりませんね~(^^;

 

で、水切りに向かったのは、三島市はR136沿いにある「伊豆・村の駅」

ここはお世話になってる「大英帝国工業」の目と鼻の先にあるんですけど、今回初訪です。

どーせ観光施設だろと思って訪れてなかったんですが、結構野菜とかいいよと「大英帝国工業」の奥様が・・・

 

14:30頃到着。

4輪は駐車場いっぱいでしたねー。かなりの人気施設のようで・・・

2輪用駐車場は裏側にありました。

 

目的はここ、「まぐろ道場」

 

口コミでは人気店のようでしたので、昼飯の時間帯ズラしました。

14:30では流石に空いてましたね~。

まずは自販機で食券購入します。迷うな・・・

 

空いてる席について待ってると運ばれてきたのは・・・

「まぐろ食べ比べ トロとろとろ丼」のごはん大盛1,580円也(大盛無料です)

最初なんで一番人気いきましょ。

 

味変できるんですね。

口コミでは、最後の「焼津まぐろ出汁のお茶漬け」が絶賛されてましたが・・・

果たして、K町の海原雄山の舌を満足させることができるのかな?(^^;

 

む・・・

確かに「焼津まぐろ出汁茶漬け」は美味いな。

セルフなんでかけ放題?なのも良い。

とはいえ、そんなにじゃぶじゃぶかけるのも粋ではないが・・・

ここはリピありだな~。

来年早々328とヨーロッパの車検あるんで、寄ってみよっと。

 

満足して店内をぶらり。

お土産品も充実してますなあ。

 

奥には鮮魚コーナーも充実。

とはいえ、焼津に比べれば遥かに小さいですけどね(^^;

 

隣は農産物館なんですが、今回はそっちはパス。

本来はこっちがメインなのかな?

 

丹那にある「TAMAGOYA」の本家。

こっちも人気。

 

いずれにしても盛況のようで何よりでした。

伊豆縦貫道出来て、R136交通量少なくなったんでどうかな?と思ってましたが、余計な心配のようでした。

 

で、帰宅。

 

やっぱZ1-Rはいいですね~(^^;

わがままボディの私を、1,000CCのトルクで引っ張ってくれる頼もしさったら!

結局、何でもいいんだな、私は・・・(^^;

 

2022年は、やっぱ夏の東北ツーですね。

ブログ上はまだ青森県から帰ってきてませんが・・・(;´・ω・)

リアショックも交換したし。

今年もありがとうございました。

 

2023年は車検も無いし、夏のツーぐらいかな?

来年は何処行こうか?

来年もよろしく~。