2020年も2月に入りました・・・
キャブの油面調整に冬の間悩まされ続けました。
何度やっても一定しないんですよ。
4個の油面を順繰りにやって、一通り揃ったと思ってたら、一番最初にやったのがオーバーフローしたり、はたまた全然低すぎたり・・・こんなん初めてです。
フロートバルブのOリングから入って・・・
清掃も念入りにして・・・
何度も何度もチャンバー開けて、フロートフラップ微妙に曲げて、チャンバーの蓋閉めて、水抜き剤(油面調整に使用)注いで油面測って・・・の繰り返し。4つのキャブですから、あっちが合ったと思えば、こっちが狂いで・・・
こんな感じでやってました(^^;
酷い時は夜の9時頃まで、寒いガレージで震えながらやってましたね・・・
その内にOHに出してた純正イグナイターの方が、先に出来上がってきちゃって・・・
しかも「計測の結果異常はありませんでしたがどうします?」って言われちゃって・・・(;´・ω・)
結局、FET化してもらいました・・・
結局、キャブの燃料系周りを順次交換してって・・・
新品のバルブホルダーとバルブ・・・
何故か穴の大きさが明らかに違うのが付いてたり・・・
仕舞いにゃ、フロートまで新品に・・・
結局、新品に総取っ替えですわ・・・
この時点で2月も終わろうとしており・・・
もう半分ヤケクソ・・・
3月に入って、何とか油面調整も終わり・・・
2020年3月1日、装着。
燃料ホース、フィルターもガソリンの流れを見える化するため交換。
この時にEgオイル交換もしてるようです。(全然覚えてません(^^;)
オイルは信頼のカインズ様のバイク用10W-40。
さて、結果は如何に?