予報では、そんなの無かったのに・・・
こりゃ、土曜はお山は無理だなあ・・・
で、今日はZ1-Rです。
先週"ビバ"リーヒルズから圧縮ゲージを借りてきました。
ゲージは使用前に暖機せよと書いてあります。
キャブ外したまんま(2気筒分オーバーフローしたもんで・・・)なので、とりあえず取り付けなきゃなんないじゃーん。
だから、キャブのオーバーフロー修理から。
とりあえず全気筒分のチャンバー外して、バルブホール周りを綿棒でフキフキ。
折角なので4個実油面調整。
オーバーフローしてたのは、3番・4番です。
3番、チョイ高
こんなもんかな(^^;
油面調整は、傾斜角もあるので車体に取り付けた状態でやるのが一番良いらしいのですが、2・3番がどう考えても出来そうにないので、こんな感じだろうってとこで(^^;
しかし、寒いのでインナーガレージ内でやったらガソリン臭くなってしまった・・・(換気扇回してましたが)
ビバCVKと迷いましたが、今回は元に戻します。
乗った感じ、あまり変わらなかったし・・・
インシュは磨いて、Oリング交換。
まあ、そこそこ硬化してましたが、カチカチって程でもない。
PSはとりあえず1回転半戻しで。
MJ:130 PJ:38→40です。
合体!
インシュが微妙にズレたらしく、入れるのに固い事固い事。
調整しながら、なんとか入れ・・・
エンジン2発でかかりました~。
一応同調取り直し。
4番がチト低かった。
こんなもんで、オケ?
暖機したから、圧縮測ろうか・・・
でも・・・
やっぱ久しぶりに乗りたいじゃん(^^;
今年初乗りだし。
そそくさと、アクセルワイヤー繋ぎますが、戻し側のワイヤーが異様に長い。
?
もしや・・・
スロットル側で切れてました~(´;ω;`)・・・
CVKって戻しワイヤーって必要なんすかね?
1本でもいいような気もしますが・・・
パワーフィルター付けて、フューエルフィルターは新品に交換。
ストレートから今回はL字型にしたのでホースカットして取り回し調整。
ガソリンタンク乗っけて、準備完了。
近くまでチョイ乗り。
3千回転以下の回転落ちのダルさは良くなりました。(以前に戻った)
2次エアだったのかな?
でも吹き返しはやっぱありますね~。
早く圧縮測らないと・・・
とはいえ、ツー程度ならこれで十分のような気も・・・(^^;
アクセルワイヤー買わないとな・・・
戻って、ビバさんから借りた圧縮ゲージ出してみる。
袋の中に何やら・・・
お~、インシュレーターも入ってる!
あざっす!
でも、もう装着しちゃったし(^^;
(形状がゼファー750用と全然違いますが、これじゃ付かないんじゃないかな?不思議・・・)
Z1-Rを所定の位置に・・・
オマエ達に言っておかねばならない事がある。
明日・・・
ヨーロッパが戻ってくる!
だから・・・
TZRとRZV、お前達は明日からお外だ!(´;ω;`)ウッ…