Z1-Rがとりあえず作業ストップしたので、オプチー表題の作業。
オプチーのその後はといえば、結構元に戻ってました。
でも、やっぱコールドスタートはバラついてるし、パワーも若干下がりぎみ。
結局、コイルとプラグコードは発注、昨日仕事帰りに宅配業者のとこまで受け取りに行ってきました。
コイルは確かに日立製のようです(保証1年)。
プラグコードはNGK。
合計で13千円ぐらいでした。
コイルは右が旧、左が新。
(後学のため、テスターで計ろうと思ってましたが忘れました・・・)
取付るとこんな感じ。
結局、隠れちゃうんですけどね・・・
しかし、私の所有車の中では、一番ハイスペックなメカを擁した車ですね。
それで、バイクも含めた中で、車両価格が一番安いという・・・
20Km程度乗りましたが、バラつきは消え、トルク・パワー感も増してます。
やっぱ、交換して良かったかも。
ついでにオイルとフィルターの交換。(今回走行:86,571Km時)
前回交換から10ヵ月5,727Km走行ですから、まあまあですね。
オイルは前回の余りと、ちょっと足りなかったので、こちらはいつの余りかわからないカスRS。
フィルターはモノタロウの^^;
しかし、カスRSはいつの余りモノか、全くわからない・・・(紅茶みたいな色してましたが・・・)
オプチー、まだまだ行きます!
(ジムニーも確かに欲しいけど・・・)